りせの人生

Fラン卒/年収250万/借金持ちの三重苦が起死回生を図るブログ

年収300万円で高給取りだと・・・!?

年末に仕事を辞め、転職しました。

 

trincot.hatenablog.com

 

前の職場の同僚が送別式を開いてくれるというので行ってきました!

 

やはり話のネタは、職場の悪口ばかり・・・

そういえば、前の職場にいたときは愚痴ばかり言っていたな・・・とまだ1か月しか経っていないのに、懐かしく思ってしまいました。

大きく分けると愚痴の内容は以下3つ。

 

・上司があほすぎる

・社員が無能すぎる

・給料低すぎる

 


もう辞めればいいのに、と何度言いそうになったか。

 


①上司があほすぎる

 

あほじゃない上司なんて存在しません。

上司はあほです。

諦めよう!

・・・リーダーシップがあって、仕事ができる上司なんて見たことないのですがこの世に存在しているのでしょうか・・・

私が勤めるようなFラン企業にだけ存在していないのか・・・


②社員が無能すぎる

 

そんな会社で働いているからでは、と思いました。

 

前の職場には、働かなくてもお金が貰える人、という謎の特権階級がありました。

そんな人たちは時代に恵まれ、運に恵まれた生まれながらにして貴族なのです。

私たちは貴族に生まれることができなかったので仕方がありません。

あきらめよう!


③給料低すぎる

 

前の職場の1年目の年収は250万でした。

最終的に昇進して300万まで上がりました。

送別会では『最後だから昇進した後の年収教えてよ』という下種な話題になり、酔っていたので正直に『300万ぐらい』と答えてしまいました。

すると同僚が『えっ!すごい高い!!!!』と答えました…

 

彼女たちはどれだけ会社に洗脳されているのでしょうか・・・

年収300万で高いと思うなんて可哀そうすぎます。

 


------------------------


久々に前の職場の人たちと会って、いかにレベルの低い会社にいたか再度実感しました。

やはり都内で年収300万円以下の仕事なんてするもんじゃありません。

派遣社員の方がよっぽど給料高いです。

どんなに大手企業で福利厚生がしっかりしているとしても

年収300万程度しかもらえない仕事でスキルなんて身に付きません。

さっさと辞めてよかったな~~~と思いました。