履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

突然ですが転職します。

 

こんにちは。

新卒4年目、保険会社で営業事務職やってます。

 

もう営業死ねという感情しかない。

それ以外の感情消え失せた。

(成績が低い営業ほど偉そうな態度取るのはなぜ・・・?)

 

 

もう自殺したいしたい会社行きたくない電車飛び込みそうという感情しかないので会社辞めることにしました!!!

次に上司と会った時に話します。長くても今年いっぱいでやめたい。。。

 

 

突発的に何かを辞めることは初めてで、これからどうすればいいのか分からないので、

とりあえず今日転職サイトに登録したので、履歴書と職務経歴書書いて、写真も撮ったので、

 

これから転職エージェントに会ってきます!!!!

 

こういう行動は異常に早い私・・・

この行動力をこれまでの人生に生かせればよかった。。。。

 

 

仕事辞めるまで色々後悔しました。

 

こんな会社入らなければよかった・・・

もっとちゃんと就活すればよかった・・・

大学の時に精力的にやりたいことやってればよかった・・・

というか高校の時いっぱい勉強して良い大学行けばよかった・・・

むしろ中学受験の時にもっといい中学行ってればよかった・・・

など!

 

ドラエも~ん!!!!タイムマシンだして~~~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

 

という気持ちですが、

 

後悔してもしょうがないので!

 

むしろ20代で気づかせてくれてありがとう!さようなら!!会社!!もう二度と会わないけどな!

 

という気持ちで転職活動励みます。

 

 --------------------------------------------------------------

 

転職エージェントに会ってきました。

同い年?年下??なかわいらしい女性でした。

だからなのか、あんまりこちらの話を聞いてくれなかった!

 

あなたに合いそうな求人です!

と色々持ってきてくれましたが、何をどう感じて私に合いそうだと思ったのか不明な求人もちらほら・・・

 

このまま受身ではだめだ!

と思い、

 

●絶対嫌なこと●

・年収350万以下

・医療・福祉系(親が医療系でストレスフルなのを見て育ったから)

・飲食業界(現場に虫がでそう)

 

あほすぎる理由ですが、とりあえずこの3つを上げました。

逆に、そんなに気にしないこともあげました。

 

●別に大丈夫なこと●

・離職者が多くても大丈夫(今の会社が毎月5人~15人辞めるような会社だから)

・残業多くても大丈夫(今の会社が残業60時間~が普通だから)

・勤務地が遠くても大丈夫(今の会社が往復3時間かかるから)

 

とりあえずこれを上げたら、

あれ・・・私の会社ってブラック企業・・・?ということに気が付きました。

 

転職エージェントさんもこれならたくさん紹介できます!がんばりましょう♪と言ってくださいました。

 

これからどうなるかわかりませんが・・・

もしかしたら来年から無職かも・・・

 

 

まあなんとでもなるでしょう・・・笑