履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

~鬱の波を乗り過ごす方法~

こんにちは~

昨日は月に一度の鬱の波がきたので、夜中一人で号泣してました~

 

あの波・・・なんなんでしょうね・・・

私は特に月経前が一番大きい波が来ます・・・

 

たまに月経関係なく、大波がきて、衝動的に首つり用の紐を買いに行ったりします。。。(怖

 

鬱になった時期は不明ですが、小学生の時ぐらいからこっそり自殺図ったり(醤油ビン飲んでみたり、2階の自分の部屋から飛び降りてみたりしてた)していたので、

もしかして

 

生まれながらにして鬱・・・?

 

と思っていたのですが

 

 

私が鬱の波が来たときにフラッシュバックする映像はすべて

親に怒られている映像

だったので、自分が育った家庭環境のせいで鬱になったみたいです・・・

 

(本当は心療内科や精神科に通った方がいいとは思うのですが、処方された薬も合わず・・・その内行くのをやめてしまいました・・・)

 

 

思い返せば中学ぐらいから、この鬱の波が来ているので

色々対処法は試しました。

そこで効果があるな~と感じたものを紹介します♪

 

--------------------------------------------------------------

 

睡眠導入剤を飲んで強制的に寝る

 

 --------------------------------------------------------------

 

寝るのが一番です!何もかも忘れられる!!!

今は心療内科に通っていないので、睡眠薬がないので、睡眠導入剤を飲んでいます。

睡眠導入剤じゃないけど、導入剤と成分がほとんど同じレスタミンコーワ

 

翌朝ぼ~っとするけど、それが却って色々忘れられていいのです。

でも毎日使ってると耐性ができてしまうので、たまに使用するといいですね・・・。

 

 

  --------------------------------------------------------------

②ひたすら走る

 

  --------------------------------------------------------------

 

泣いていても、どんどんつらくなってくるので、無理やり外に出て爆音で音楽を聴きながら走りまくります。

夜中に走るのはちょっと怖いけど、女がすっぴんで必死の形相で走ってるのは恐らく周りの人も怖いと思うので、誰も近寄ってきません。

ただやりすぎると膝が爆発します。

 

  --------------------------------------------------------------

③オーディション番組を見る

 

  --------------------------------------------------------------

 

ASAYANでもproduce101でもなんでもいいですが、youtubeでオーディション番組を見ます。

若い人ががんばっているのを見てると癒される・・・(悪趣味ですか;;)

明日も頑張ろう~と思えてきます。

 

 

 

そんなこんなで鬱の波を乗り切ってます。

 

日中に波が来たときは、ミンティアを口の中に入れてると落ち着きます。

 

 

がんばって鬱の波を乗り切りましょう♪