履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

【努力】タイピングを死ぬほど早くする方法【根性】

こんにちは~

 

突然ですが、

私タイピングがめちゃめちゃ早いんですよ。

 

e-typingというサイトがあるんですけど

この『腕試しタイピングチェック』のスコアがだいたい平均

f:id:TrincoT:20170925213029p:plain

 

350~400なんですけど

これがどれくらいのレベルかというと

 

実世界で私より早い人見たことないんですね。

 

私は保険会社で事務職をしているのですが、タイピングが異常に早いおかげで

仕事が超できる人

と思われて

 

議事録とかも必ず私がやるように頼まれるし、

(雑用をまわされているだけなのかもしれない)

 

あとなぜか

パソコンが超できる人

 に思われるので

(Fラン企業なので上司が小さいウ(これ⇒ゥ)が打てないレベルだから当たり前なのかもしれない)

 

色々お得です。

 

そこでタイピングが早くなる方法をご紹介したいと思います。

 

それは・・・

 

毎日腕試しレベルチェックをやる

 

これに尽きます。

この【腕試しレベルチェック】は毎週例題が変わって、『四字熟語』とか『夏の思い出』とか『好きな食べ物』とか

超くだらない例文ばかりがでてきて毎週いらいらさせるのですが、

 

小学生の時、家にはじめてデスクトップのパソコンが来たときからやってます。

 

父親が毎日腕試しレベルチェックをやっているのを見て、マネして毎日のようにやっていたら

1年で父親を超えました。

 

ちなみにレベルは

750~ Godhand
700~749 Jedi
650~699 Tatujin
600~649 Rocket
550~599 Meijin
500~549 EddieVH
450~499 LaserBeam
400~449 Professor
375~399 Comet
350~374 Ninja
325~349 Thunder
300~324 Fast
277~299 Good!
260~276 S
243~259 A+
226~242 A
209~225 A-
192~208 B+
175~191 B
158~174 B-
141~157 C+
124~140 C
107~123 C-
90~106 D+
73~89 D
56~72 D-
39~55 E+
22~38 E
~21 E-

 

だそうです(YAHOO!知恵袋より引用)

 

ちなみに

私の最高ランクは400~449 Professorです。

 

IT系の企業とかに行けば、もっと早い人いるんだろうな~と思いますが、一般企業では十分過ぎるほど早いので、

かなり気持ち悪がられます。

  

 

飽きたら、寿司打をやりましょう。