履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

効率よく読書をする方法

こんにちは~
私Fランなんですよ。

漫画以外の本を読んでもすぐに内容を忘れちゃうんですよ。
でも本を読まないと教養が身につかないじゃないですか。


そうなると将来…

本読まない

教養が身につかない

会社で馬鹿にされる

仕事がまわってこない

退職

ホームレス・・・?



どうすればいいの!?と思ったときに出会ったこの本!!


この本に全ての解決方法が書いてあリました!!


この本の『38 資質を醸成する』という項目に


効率よく読書をする方法
が書いてありました。

その方法とは・・・


テーマを決めて本を読む

ことだそうです。


同じ分野のものを読むことで、それぞれ関係する事柄の説明が出てくるので理解度が高まり、効率よく学ぶことができる

そうです。


なるほど~

これならFランの脳みそでも記憶に残りそうです。


すぐさま取り入れることにしました!


10月のテーマは『決断思考』
(現在人生に迷っているのでここらで決断しようと思っています)


今回購入したのは以下の本

猪瀬さんだから期待してないけど安かったから買ってみた


企業のトップたちが困難にたいしてどのように決断したのか書いてるらしい


なんとなく買ってみた


タイトルがかっこいいから買ってみた


本の選び方もどなたか教えてください・・・TT


1週間に1冊読み切るように頑張ります~