履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

勉強をする環境づくり ①英会話学校編(リン●ージに行ってきた)

前回、

私が勉強できないのは『環境』せいやったんや・・・・

 

 

 

 

と、↓の本を読んで気づいたことを書きました。

 

 

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

 

 

やっぱり勝間和代はすげぇ。

 

 

 

 

この本で勝間先生は勉強するにはモチベーションを上げる!とか、がんばる!ではなく

 

勉強する仕組みをつくる

 

ことが大切だとおっしゃってました。

 

 

 

てっとりばやいのは、学校に通うことだそうなので

 

 

英会話学校の体験スクールに行ってきました。

 

 

年収250万円の糞底辺OLなので、とにかく安いところを重視して選びました。

そのため、E●Cとかベル●ッツなどの高そうな英会話学校はすべて無視し、

 

リ●ゲージの体験レッスンに行きました。

 

 

リ●ゲージは月額約1万円(平日の日中のみ希望なら5800円!!!安い!)で、週1日英会話を学べるという破格の英会話スクールです。

 

 

英語なんて久々。。。大学の時のTOEICは250点を叩き出した私・・・(寝てたわけではなくガチで真剣にやった。

そういえば高校の時、偏差値35とかもとったっけ???

 

 

とかなり危うい英語力でしたが、

プラダを着た悪魔』にはまりまくって、1000回ぐらいプラダ~を連続再生していたかいがあったのか、(マジで1000回は見た)

自分で思っていたよりもすらすら英語が話せました。

 

 

 ↑マジで神。

 

 

リン●ージのクラス分けは

 

ファンデーション(基礎クラス)

レベル1~8

 

まであるそうで、

とりあえず私はレベル1でした。

 

9か月で1つのレベルが1周するらしい。

 

 

テキスト代は

ファンデーション・ビジネスイングリッシュは2万円

それ以外のクラスは3万円

だそうです。

(高すぎる・・・他もこんなもんなの??)

 

 

入会金はないので、最初に払う金額は初回月の金額+テキスト代のみです。

これは良心的ですね。

 

 

レッスンも、カナダの女性の先生で、おぼつかない私の英語力でも、たくさん話題を振ってくださいました・・・神・・・

 

 

レッスンでは、

・フリートーク(挨拶、自己紹介、最近あったことなど)

・動画を見る

・動画はどんな内容だったか、先生からの問題に答える

・テキストをみながら、先生と会話の練習

 

というようなな感じで進んでいきました。

 

 

安いから大したことないと思ったけど、ちゃんとしてた。

 

 

そんなに高くないので、行くことにしました。

 

21時からのクラスにしたので、

仕事が終わって、夜ごはん+軽く勉強・・・してからレッスンに行けば、頭良くなりそう・・・・と思っています。