履歴書に書くことが何もないFラン卒OLの末路

FランOLです><大学も仕事も人生もFラン

履歴書に書く資格が全くない

履歴書に書く資格が『全く』ありません。

 

転職しようと思ったときに、資格欄に書くことがなさすぎて詰みました…

そういえば新卒の時も資格欄に書くことがなくて、恥ずかしくなったこともあったな・・・

 

(あれ・・・全然成長してない・・・汗)

と思いました・・・・;;;

 

 

 

資格取ろう!

 

 

 

 

とりあえず『習うよりまねろ』という諺?を聞いたことある!

と思ったので、

(糞Fラン卒なので日本語もままならない)

 

 

なんか頭よさそうな人。。。キャリアウーマンっぽい人って誰だろう。。。

 

 

勝間和代だ!!

 

 

ということで勝間和代さんの一番評価が良かった本を買いました。

 

 

 

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

 

 

 

 

読んだ感想としては

 

・勝間さんほどの天才でも強制的に勉強する仕組みづくりをしている

・英語ができると女性はめっちゃ給料が上がるらしい

・資格をとるなら最上級まで取った方がいい

 

 

的なことが書いてあったので、

とりあえず英語教室に通うことにしました。

 

 

そして、資格も最上級の資格!

そういえば3級まで持ってた資格ってなんだろう・・・と思い、家の書類をひっくり返してみると

 

・簿記

・FP

・中国語検定

 

の3級を持ってました。

なぜとったのか不明。。。

 

 

今、保険関係の仕事をしているので、一番仕事に直接結びつきそうな内容の

FP1級を目指すことにしました。

 

 

 

仕事は18時までだから、21時から英語教室の予約を取り、

教室が始まるまで強制的に勉強する時間を作りました!

 

 

 

こんな感じでまずは9月のFP2級をめざし、勉強します。